音楽

n/

初めての『n/』ライブに行ってきた。

前日のZeppとはうって変わって、こじんまりとしたライブハウス。
メンバーは黒のジャケット・パンツ、白シャツ。
嬉しい事に椅子がある!じっくりと音楽を楽しめた。

こういう雰囲気、好きなのよ~~。
HIROMIの時はノリノリで若ぶってるけど…もとい!
自然とその時代に戻るから若くなるのだ。ぶってはいないよ。

でもねぇ、こういうの心地いいわぁぁ~。
彼らもしかし、芸達者な面々だ。
こういうメンバーにサポートされてるんだ、HIROMI。

しかし、彼らはいろんな音楽を楽しんでいる。
本当に楽しそうに演奏していた。
HIROMIは・・・?

『郷ひろみ』としての音楽以外に、自分の好きな音楽を楽しんでる?
もちろん、ファンを楽しませるために
まず、** 自分が楽しむ ** をモットーにしているだろう。

それは、ステージを見ている私達にも伝わるから
あの素晴らしい時間を共有できるのだけど
そうじゃない、みんなが期待している『郷ひろみ』とは違う
HIROMI自身が好きな音楽も、たまにはいいんじゃないかな。

『郷ひろみ』じゃなくて、そう、例えば・・・安易なんだけど

『G』。。。とかなんとか! はい、『K』のパクリ

いいのよ、なんでも!名前が違えば。
それで、違うアーティストとして、『郷ひろみ』とは違う音楽を
やるとか、ままっ、よくある手なんで、嫌がるだろけどさっ。

それでこう、ブルーノートとか(行った事ないけど)で
ディナーショーなんかじゃなく、お酒飲みながら
HIROMIの歌を聴くなんて贅沢な事してみたいんだけどな~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

フアネス

『情熱の貴公子』だそうです。

先日、とくダネで小倉さんが熱く語っていたアーティスト。

BGMでの彼の歌に「ん??」

検索して視聴してみたら、実際はそうでもないんだけど

これ10曲目『Que Pasa』(世界に何が起こっているの)
視聴での出だしの声がHIROMIと似ている。。。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/juanes/home.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

Party2

『iPod mini』の曲数、ただいま443曲。

こんだけインポートしてると、お気に入りを聞くのも探すのが・・・
そんな訳だろうか、自分で選曲をしたプレイリストを作れる。
賑やか系をセレクトしたリストを新規作成するついでに
前に作っておいたリストもちょこっと編集(かぶらないように)した。

さて、Party2と名づけた今回のセレクションは・・・

女してる?
How manyいい顔
愛情の条件
恋の弱み
Magma
More 3
TIGHTROPE
もう...だめさ
女であれ男であれ
Hallelujah,Burning Love -AlbumVersion-
セクシー・ユー
GOLDFINGER 2001

オフィシャルで、SDLの曲が話題になっているけど
それとは全然からめず・・・の選曲。

さっそくお掃除の時に試してみたら
意外にも3曲目でスイッチが入ったわ。(^_^;)

しっかし、Magma & More3 M&Mは凄いわ~。
ジャパン&アチチに匹敵するね。
これ4曲メドレーだったらかなりの運動量になるよ。
う~ん、今度、編集する時にチャレンジしてみよっかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お試しだ~い

こんなのがあったので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

プレイリスト

愛用の『iPod mini』すごいです。

『Evolution』の再生回数が200回を超えてます。(@_@;)
どーいう数え方なんだかわかんないけど・・・。

正確に言うと『iTunes』・・・PCでの再生回数だけかも?
iPodでの再生回数も入れるともっとだろ~、多い時はほとんど1日中流してる。

ちなみに、この時間帯のプレイリスト(選曲リスト)は

  1. 恋に奇跡は二度はない
  2. 爪を噛みたがるJEALOUSY
  3. 月に濡れたふたり
  4. 強く儚い魔法で
  5. 甘い束縛
  6. よろしく哀愁(from準備万端)
  7. ハリウッド・スキャンダル(MLofHG~cool~)
  8. いつもそばに君がいた
  9. あどけなくCRAZY
  10. KISSが哀しい
  11. Kiss In Heaven
  12. Jealous Guy
  13. 幸せにできるから

う~ん、心地よく眠れそうだわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Evolution

聴いても聴いても飽きない。。。♪『Evolution』

『iTunes』の再生回数、表示が120以上になってる。
PCだけでこれだから、9月からこっち1日何回聴いてるんだろう?
やっぱり、本物は強いのよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デジタル化

アナログレコードのデジタル化・・・
考えてはいるけど、機材揃えてとなると手間とお金がかかるなぁ。

しかし、コレクション1セット¥9,900で5セット購入の方が安上がりだけど
他のアルバムと、何しろカセットが聞けない。
今となっては、あれは貴重な音源だし残しておきたい。。。(-_-;)

う~ん、やっぱりこういう事は、HIROMIの復帰前にやっておくべきだったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伝説

オフィシャルに書き込まれた静岡伝説・・・すごいネーミング。
そんなに盛り上がったのか?やっぱりすごい。
関東~関西~四国ときてやっとこさのステージで爆発しちゃったのかなぁ。

昔の京都会館はラスト近くのステージ前殺到はお約束みたいだった。
他のアーチストを知らないから、比べられないけど・・・
京都だからなのか、HIROMIファンに限った事なのか?

ありましたね~、注意したのに席を立ったからって
アンコールをやめて帰っちゃったこと。
興奮したからとかじゃなく
なんとなくお決まりのようなお気軽な行動にお怒りモード。
危ないから前に来たらやめる。。。
約束をあっさり破った観客が悪いよね、正直ムカつきました。

ありましたね~。
大盛り上がり大会で延々と続いた大阪フェスのアンコール。!(^^)!
ただしその後、ファンも調子に乗っちゃった感じ。
「この前がそうだったから・・・」のノリで
アンコールでねばってた、帰らない!
そういつもいつもは続かない、そりゃそうだよね。
帰って欲しくないだけで、感動のあまりのアンコールじゃないんだから・・・。

こうして考えてみるとファンもいろいろ勉強してきたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

音楽・夢くらぶ。。。ちと不満

井上さんって「アスファルトヒーロー」とかの時期に
アレンジャーじゃなかったっけ?
初めてでありませぬが・・♪あちちのアレンジはもう一つの感じが(-_-;)

ケイコ・リーさんってCMなんかで聞いてて
楽しみにしてたけどこの方もアレッでした。
でも、HIROMIと同じでTVでは伝わらないような気がする。
雅俊さん良い事言ったね。人に真似できない魅力とか何とか・・・
『声』こそが歌手にとっての最大の武器だとつくづく実感した。

きれ~な声って、誰が聞いても「いい声」「じょうず~」ってあるけど
HIROMIをはじめこういう特徴のある人たちは
好きな人にはたまらないんだよね。
深い!そう、きれいなだけじゃ魅力的とはいえない、物足りないのかな?
しかし、HIROMIの声はセクシーだ・・・っていうか色っぽい~!

来週がH.Sで、その次はS.Mオンリーで2週連続とはこれいかに?
『僕らの音楽』もSPヴァージョンは、S.Mだったような。。。
この扱いには不満が残るなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|