« さらに余韻 | トップページ | お疲れさん »

泣かせる歌

といっても、大バラードとは限りません。

武道館では、noteいつも心に太陽を

数年前のコン、noteモナリザの秘密

復帰後のEvolution、note幸福になるための月日

最後の1曲だけ、少し意味が違うけど。
あっ、もちろんこれはオープニングで
歌詞の内容が嬉しくて号泣してしまった。(笑)

HIROMIが帰ってきてくれたんだ、おかえり~てな感じ。

最初の2曲はそれぞれ当時を思い出して…。

GO友さんのブログで
当時のOPフェスが話題になっていた。
来年こそ!の意気込みで迎えた初めてのOPは
地元、京都の円山野音

な~んか肩透かしを食らってしまった。(^_^;)

でも、初めてのフェスティバル参加で盛り上がった。
夏のツアーに入る前の大イベントが
こんな地方都市の京都で開催されるなんて
私にとっては大事件だもんねsign03

ワイドショーのカメラも入っていたなぁ。
その当時を思い出し、イントロ部分で号泣~。(笑)

それよりも前の曲、この頃は隠れHIROMIファン。
胸に秘めていたのよ、熱い思いを。(笑)
それを思い出して、スタンディングしながらも
沼ちゃんのイントロ演奏、またしても号泣~~。(笑)

HIROMIとは違ったところでひとつ。

先日、借りていたサザンのライブDVD
これも懐かしいナンバー
♪C調言葉にご用心

この辺り、80年前後は
桑田さんは天才!とばかりに嵌っていたけど
(もちろんHIROMIを忘れた事はありませ~ん)
なんといっても郷活の最盛期だった。

あの頃の記憶が蘇り、HIROMIじゃないけど
泣けた~。(爆)

しかし、バラードであんまり泣かないのね、私って。coldsweats01

|
|

« さらに余韻 | トップページ | お疲れさん »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

ち-坊さん
そうでしたか。happy01
振り返られた
当時のお話を有難うございました。

触れる琴線の音階とて、
ひと様々ですよねnoteヽ(^0^)

投稿: Σ | 2011/07/20 21:13

バラードで涙するって、なんとな~くいいんですよね。
女性らしい感じがしません?∑さん。
昨年の54公演でのアンコール曲、実は泣かなかった私。(^_^;)

投稿: ちー坊 | 2011/07/22 01:02

ちー坊さん、
バラードに涙……
やはり爆笑しちゃぁ〜
××sign01(*≧m≦*)
しかし、その時の心情により
泣けないこともありますよね。
ヽ(^_-)

投稿: Σ | 2011/07/23 00:09

ちー坊さん、仔細構わず
お邪魔してます。(⌒‐⌒)

スマートで知った情報。
「スポンテニア」
邦楽で郷さんがいち押しと。
「サヨナラ…」はよく
聴いておりましたが。

ちー坊さん、邦楽って
何か聴かれますか?
郷さんご同様、あまり
イメージできませんが。

んじゃ。ヽ(^.^)

投稿: Σ | 2011/07/27 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに余韻 | トップページ | お疲れさん »