« めざまし | トップページ | どやっ! »

いつも心に太陽を

力強いメッセージでした。(^^)v

昨年の武道館、このナンバーで号泣でした。(笑)

当時、夏のツアー前はオープニングフェスティバル
式根島を雑誌で知り、つま恋で火がつき
能登の頃には、より燃え上がった私。

とはいっても、どれも行ってない。(^_^;)

つま恋は、フィルムコンサート
あの白馬の王子様を見て、「絶対行きたい!」
思いが一気に膨れ上がって
翌年の能登、遠征なんて親に当然反対されると
先読みしてハンガーストライキ突入。

見かねた母に説得される…ではなく、
「何を拗ねてんの?どうしたん?」と事情聴取

「HIROMIのライブに行きたい!」
「子供のくせに、何考えてんの、アカン!」
「行かせてくれるまでご飯なんかいらんわ!」

↑ここ、すっかり抜け落ちていて

「反対も何も…、何で起こってるのかわからんやろ」
と母親に呆れられたのでした。coldsweats01

結局、遠征にOKを出してもらったけれど
まだまだ一人旅をする自信がなくて
『来年こそは絶対!』と心に決めて、
その年は諦めたのでした。

そんなこんなで迎えた79年の夏

円山野外音楽堂

バス1本で行ける距離…ハハッ。(笑)

それでも、OPフェスティバルの直前には
館山寺へのFCツアーもあり
思い出に残るコンサートで
その時のシングルがnoteいつも心に太陽を

ちなみにこの日のセットリスト
note八月の恋人 でエンディング

アンコールで再び、いつも心に太陽を
I’m Sexy
Come Back To Me

場所も変わり、時を経て30年振りの
sunLookin’ for Tomorrowは
楽しい、懐かしい、今までありがとうの気持ちで
ぐちゃぐちゃになってしまいました。(笑)

さてさて今朝は、きちんとTVに向き合い
落ち着いてHIROMIの歌を聴くことができた。

コメントもよかったし
やっぱり歌っている時が一番だね。happy01

|
|

« めざまし | トップページ | どやっ! »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

ち-坊さん、そうでしたか。
本当に、色々な思い(思い出)が
去来して行きますよね。

まだ、幼かった頃(かわいい京弁)の
ち-坊さんを瞼に浮かべ(妄想々!?)
ちょっぴり、感傷的になったりして。

お話し有難うございました。(^0^)/

投稿: Σ | 2011/04/03 13:42

そうなんです、∑さん。
この時は、袈裟っぽい衣装でGO登場でした。
私は、確かハーレムパンツ(知ってる?)だったなぁ。
HIROMIも私達も、み~んな
noteあの時、君は~若かった。(笑)

投稿: ちー坊 | 2011/04/04 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めざまし | トップページ | どやっ! »