« さらにNHK | トップページ | ひっぱります、DVDまで »

わかった!

↓でご質問のあった

『HIROMI左利き説』チェックしてみました。

最初に出てくる、焼肉屋さんでのシーン

ここは、トングを右手で持って
お肉を網にのせています。

ワインもビールもグラスは右手
右手のお箸でお肉を食べています。
あれ、ミノかな?(笑)

中盤の見城さんとの料亭らしきところ
お箸のセッティングが左になってる!

小鉢、左手にスプーンで食べてました~。

この違いは何?どう使い分けてるのだ??
池上さん、教えて~!…って違うか。(笑)

箸使いとか、脳にも影響あるよね。
まさかそれを意識してるとか?

なんせ、脳内年齢75歳だし。happy02

|
|

« さらにNHK | トップページ | ひっぱります、DVDまで »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

そうなんです〜
お箸のセッティング⇒左手でスプーン・・・で、『んっ??』状態でした (゚o゚)/

投稿: | 2011/01/09 23:44

右利きだよね?
「左利き説」には、え?何のこと?と思った。

きっと、わざと左手を使ってるんだと思う。
ちー坊の言うように、脳をまんべんなく刺激するため
には、両手を使うのが良いと思ったんじゃないかな?

投稿: ゆう | 2011/01/10 00:34

脳トレの一環。
そんな感じですよね。
happy02paper

投稿: Σ | 2011/01/10 01:28

 おはよう。今年もよろしくお願いします。

 私も、TVを見ていて、お箸に違和感があったのです。左利き・・までは追求しませんでした。でも、改めて考えてみると、敢えて使っているのでは・・と思ったら、ゆうさんもそう書いていらっしゃいました。

 それから、これはハズレかも知れないけど、あのお皿に載った白身のものは、鶏肉?かと思っていました。放送時のみ1回しか見ていないのですが(すでに3日経過)、瞬時であっても、目の付け所は同じです。

 今年はお目にかかれるかな~。

投稿: | 2011/01/10 10:19

 オッ・オー! ↑ モカ でした。

投稿: | 2011/01/10 10:21

ゆきさん、ありがとうございます。
もう、間違いさがし状態になってます。(笑)


ゆうさんもそう思う?HIROMIらしいでしょ。


∑さんもでしたか、後は脳内年齢upだけだもんね。(爆)


モカさん、よろしく哀愁です~。(^^)/
身体によさそうな事なら何でもやりそうだもん。(笑)
どこかのブログで、らしきお店が紹介されていたの。
かなり薄切りみたいだけど、たぶんミノかな~って。
鶏肉ならすぐあげないと、固くなっちゃいそう。(そこんとこ重要か?)

投稿: ちー坊 | 2011/01/10 14:22

ひろみさんの彼女が左利きとか

投稿: | 2011/01/22 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらにNHK | トップページ | ひっぱります、DVDまで »