« いってきます | トップページ | 共通点 »

MJ

とてもよかったです。good

『THIS IS IT』

涙なしでは見られない!?

そこまでではありませんでしたが
とてもよかったです。up

HIROMIがステージで歌っているナンバーをはじめ
ほとんどの曲を知っているからというのが一番大きいでしょう。

しかし、キャパが大きく収入が見込めると
あれだけ大掛かりな演出ができるんですねぇ。

中には、あんまり覚えていないという観客もいるのに
ショーで使用する映像だけをとっても
PV並みの撮影です。movie

キャスト、衣装、メイク、セット、スタッフ
機材やもろもろ手配など…。
かといって、CGを多用してもそれだけ費用がかかるはず。

いやはや、それがバックの映像として流れるだけなのだから。

ディレクターなどのスタッフやバンドメンバーにダンサーも数人。

ダンサーなんで数十人からのオーディションsign02
まるでブロードウェイ!まんまコーラスラインじゃん。

ショーのリハーサルもあれはその会場?
ゲネプロみたいで、通し稽古なのかなぁ。

それにリハ中だって、みんな食事もするでしょ?

いや~、しかし凄いです。(@_@;)

とりあえず裏側的なところだけ書いてみました。
HIROMIとのかかわりついては、また明日。(なるべくねcoldsweats01

|
|

« いってきます | トップページ | 共通点 »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

ちー坊さん、お話し有難うございました♪♪(^o^ゞ


そうでしたか。アンヨを運ばれて良かったですね。

唯の(は変ですが)PVでも愉しめるMr.Mですからネ。
(アタシ、決して嫌いではないのです…;^_^)

続きもヨロシクです。(^^ゞ

マーケットが違えば………映画でも、ショーでも、係る所はそこですよね。

制作費百数十万円の映画で興行収入が86億円に化ける国でもありますから…

スゲッ!ですよね。(^ワ^ゞ

投稿: Σ | 2009/11/04 23:20

この夏、二人の歌姫のドームツアーをTVで拝見しましたが
どちらも映像を駆使していました。

でも、MJの場合、PVといってもちょっとした映画並みなんです。
キャストは彼だけじゃないし、古い映画との合成(フォレスト・ガンプみたいな)
だったりで、とても手の込んだ作りでした。

そのあたり予算の問題は大きいですよね~。

投稿: ちー坊 | 2009/11/06 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いってきます | トップページ | 共通点 »