« またゴルフ? | トップページ | 納得 »

スター

明け方、流れ星を見ました!

中学生の頃、銭湯から帰る時、たいてい星空を眺めながら歩きました。

一方通行の道、もちろん今より格段に車の往来も少ない。
たいてい、ゴールデンタイムの番組が終わってからなので
時間も遅くて、たま~に人とすれ違う程度だけど
でも、どこのお家からも灯りがもれていて暖かい雰囲気でした。

一番明るい星を見つけて

「あれがHIROMIの星shine

徒歩2分弱、ず~~っと上を見て帰って来るんです。(笑)

そんな過去がある私、見たいなぁとは思っていたけど
睡魔に勝てなかったのですが、明け方、ふと目が覚めました。

時間は clockGO時すぎ

起きるにはちょっと早かったけど、この時間に目覚めるなんて
行くしかないでしょう~~。
って事で、コートを羽織って屋上へGO!

でも、book紫だちたる山際、少し明かりて…近くなってきたから
東の空でいいのか?と疑いながら
どこにあるかわからないオリオン座を探す有様。(^_^;)

なにやら光る物体に気づいて、しばし機影を追いかけていると
一筋の明るい光を発見!

そのすぐ後には、薄~い光の筋をもう一度と
ほんの10分弱で、二つも見ることができました。happy01

そんな時間でもよく見えるほどの流星群と考えるか
いや、その時間だったから見ることができたと考えるか?

やっぱりスター郷ひろみのファンとして
5時過ぎにスターを見るのは…、必然でしょうね。(爆)

|
|

« またゴルフ? | トップページ | 納得 »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

ちー坊さん、やり〜!!
(*^o^)/☆☆\(^o^*)

一昨日、アタシも短時間に三つ見ることができました。

5時にスターを目にされ、

天晴れ!ちー坊さんでした☆☆☆☆☆(^_-)

投稿: Σ | 2009/10/22 12:15

三つも見えたのですか~?
∑さん、それはラッキーでしたね。wink

投稿: ちー坊 | 2009/10/24 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またゴルフ? | トップページ | 納得 »