« めざまし | トップページ | 2009ツアー初日 »

プロモーション

今日のNHK、とってもコンパクトにまとまっていた。
HIROMIの考え方がよくわかる作りになっていたね。(^^)v

CDをあまり見かけないとか…

以前、チラッとだけ取り扱う部署にいた事があります。

入荷枚数が少ないからすぐに在庫がなくなる。
ようやく入ってくる頃には、ピークを過ぎている。
そんな事が続いて、業者さんにお願いしてみた。

返事は…、「難しい」って。despair

なんでもレコード会社によって枠があるらしく、
売れるかな?の見込みだけでその枠を増やすと
次から減らせないらしい。

もちろん、どこも売れセンを確保したがります。
いわゆるランキング上位の常連アーティスト達。

ただ、いくら売れセンだからといって
彼らが毎月、同じようにCDリリースするわけじゃない。

そうなると、ちょっと苦しい月downもあるわけで…。
だけどいったん入荷枚数を増やすと減らせないから
強力なラインアップがない時、非情に困るそうだ。

結局、売れるアーティストは、ますます売れて
(だって手に入りやすいもん)
そうでないとなかなか芽が出ないという構造です。

メディアを通じて、ジワジワと話題になったりupすると
放っとくわけもいかないから、動いてくれるみたい。
それでも、HIROMIクラスになると
売れる枚数が、いつも一定しているはずだし
余程でない限り、新人さんより遅いかもしれない。

ゴルフィンの時、ちょっくら遠巻きに見ていたけど
巷でも流行っているな~と感じたのは秋頃だったよ。

初登場〇位!みたいな動きは難しいと思う。

だから、オフィみたいに、その時点だけで、
どうこう騒いでほしくないなぁ。

常時ランキングに親しんでなくて
「今、これが流行ってるのか~」みたいに
世間の流れにのって、CDを買うような人達まで
行き渡るには、宣伝を続けなきゃいけない。

ライブが始まるから仕方ないし
大抵がそういうものだけど
一気にドーンとプロモーションよりも
長く続けてほしいよ。

GO's Week じゃなく
月単位でお願いした~~い!wink

|
|

« めざまし | トップページ | 2009ツアー初日 »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

商品は何でもそんなものですよね。

しかし毎回、同じ事態に陥っているのですから、

一定数増やしても障りないように思うのですが…

難しいのでしょうね。

ちー坊さん、お話し有難うございました。m(__)m

そう々、週1でも1ヶ月の方が良いですよね。(^o^ゞ

投稿: Σ | 2009/05/29 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めざまし | トップページ | 2009ツアー初日 »