« 海外ドラマ 『24』 | トップページ | やるかぁ? »

フェスティバルホール

バック・トゥ・ザ・フェスティバルホール。building

いや~、HIROMIファンがあちこちからいらしてました。

やはり、思い出の大阪フェス
初めての方にとっても、HIROMIのコン会場としては
名の知れた会場だから?

全国各地からHIROMIファンが終結されていたようだ。scissors

昔、8大都市リサイタルとかあったでしょ~。
東京や名古屋は会場が変わったと思うけれど
大阪はず~っとこのフェスティバルホールだった。

フェスのステージには、デビュー前後から立っていて
「お願いだから、生まれてなかったとか余計なこと言わないで」

そうね~、徳さん(この掛け声、徳光さんかと思ったよ)ファンなら
生まれてないかも?^m^

FC会報の写真からして、衣装はDSと同じなのだろうか?
黒のスーツ、生地もソレっぽかったし…。

メンバーからして、バラードだろういう意見もあったけど
あえて、DSよりフェスを選択した私にとっては
この一年を締めくくる大盛り上がり大会であったほしかった。

でも、ステージセットのシンプルさと
始まる直前、バンドメンバーらしき姿がうっすら見えた時
「あっ、こりゃバラードonlyだ。」と、軽~くショック。down

このエネルギーをどうすればいいの?(笑)

でも考えてみれば、ベストヒット歌謡祭で
すでに聴衆を巻き込んで、主役を食っちゃったんだからね。bleah

この両極端なステージを完璧にこなせるところが
HIROMIの『郷ひろみ』たる所以なんだと納得。

この日は、HIROMIが主役じゃなくて
フェスが主役だったんだものね。

「最後に1曲だけ…」と言った後の
ファンの「え~~!」に対して
「『え~!』って言ってるのは一部の人だけですから」と
私達をやや袖にした感じ、こういうの割と快感なの。(笑)

ラストでHIROMIがステージにKISSしたけど
一瞬、「エッ?ここで腕立て?(@_@;)」の私でした。(笑)

ポーズとしては、石川遼くんみたい。

昔、『ロッキー』を観て影響され(たぶん男子は殆んどそうだった)
片手で腕立てに挑戦していた頃のHIROMIを
おもわず垣間見た気がする。

あれ、絶対、自宅で試してるよ。(爆)

最後は、上手、下手にいつものように手を振って
HIROMIらしく退場~。(^_^)/~

2008年、最後の生HIROMIでした。lovely

|
|

« 海外ドラマ 『24』 | トップページ | やるかぁ? »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

大阪フェスティバルホールと言えば、

私にも憧れの聖地でしたが、訪れることもなく…(/_;)

音響バランスも世界屈指だったとか。

そんな素晴らしいステージに

郷さんが立たれた回数は、なんと200回を

ゆうに越えられていたそうで、

本当に深い繋がり・歴史を感じます。

ちー坊さんからもお話しを伺えて嬉しかったです♪♪

有難うございました!(^^ゞ

投稿: Σ | 2009/01/04 22:00

わずかな回数ですが、そんな素晴らしい会場に足を運ぶ事が出来た事を誇りに思います。

こちら名古屋では過去いろいろな会場でコンサートが行われていますが、私が35年前に初めて見た会場と今も同じ会場で行われています(名称は変わってしまいましたが)

投稿: うらら | 2009/01/05 00:42

フェスがなくなるのは本当に淋しいですね。

ラストのイベント(12/16)の選曲の方が
DSらしく思いました。
あの時「このメロディだけは」を違う人(ひろみさん曰く、ファンじゃない人)にも聴かせて
あげたかった~ lovely

投稿: 935 | 2009/01/05 22:03

らしいですね、∑さん。
でも、一番多いさださんが、200回いってないらしくて…どっちがホント?


うららさんといえば、御園座のレポが頭にあります。(^^)v
自信はないけど、名古屋市民会館とかもありませんでしたっけ?
たくさんホールがあるんですね~。


935さん、今になってホントに悲しいです。
地元京都よりも思い出がたくさん詰まっています。
1階、2階、左端、右端、BOX席、最前列、最後列とすべて経験した気がします。
初めての握手会もフェスでした~。
結婚前に初代の方をGO紹介いただいたのもフェスでした…。coldsweats01

投稿: ちー坊 | 2009/01/06 00:20

お答えします。
名古屋では御園座、市民会館、勤労会館、厚生年金会館、そして最近は「中京大学文化市民会館 オーロラホール」に名称を変えた市民会館でのコンサートが定番になりました。
私の希望はパイプオルガンのある「愛知芸術文化センター」の大ホールなんですけれどね。

投稿: うらら | 2009/01/07 21:43

おおっ!さすがはうららさん。ありがとうございます。
さすがに名古屋は、中心部にたくさんのホールがあるのですねぇ。
京都のような田舎とは違います。(^_^;)

東京も今はどちらかというとNHKがメインになった感じがしますね。

サンヨーさんの企業イベントが厚生年金でありましたが、そこしかないわけでもないのに、通常のツアーでは一貫してフェスだったと思います。
それだけに、やはり思い入れの深さが違いました~。weep

投稿: ちー坊 | 2009/01/08 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外ドラマ 『24』 | トップページ | やるかぁ? »