« DVD観賞 | トップページ | 何かなぁ »

僕どん

最初に聞いたのは、ちょこっと距離を置いていた時期
TVを見て初めて知った。

HIROMIが昼ドラの主題歌…w(゚o゚)w

驚いた、正直、そんな歌手になったのだ。

私の中では、ゴールデンタイムじゃない限り
ピークを過ぎた歌手の起用といった感がある。

確かに、ファンというフィルターを通さなければ
今=旬の歌手ではなかっただろう、この時期。
使ってもらえるだけでありがたいのだ。

パッと見(実際は見るんじゃなくて聞くんだけど)
いい曲でした、ハイ。
でも、いわゆる予定調和な感じ、先が読める展開の曲。

はじめはあまり好きじゃなかった。

実際、いつのコンサートだったか、(休業前)
この曲でトイレに立ちました。coldsweats01

でも、2003年のFCライブで、ガラリと変わった。
たぶん後にも先にも、鳥肌が立ったのはこの時が初めてだと思う。
以降、この曲には注目してしまう。
聞き耳を立ててしまう。

生歌は、どうしてもその時の調子に左右されるから
難しいけれど、いつか2003年を超えてくれればいいなぁ。

|
|

« DVD観賞 | トップページ | 何かなぁ »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント


ち-坊さん、ソコソコ!
当時、私もホントッ → w("0")w 
で後日というか、後年となり
私の中では(も)外せない名曲となりました。
(^∀^)ゞ

投稿: Σ | 2008/10/21 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD観賞 | トップページ | 何かなぁ »