« いや~映画っていいもんですね | トップページ | 感謝 »

コンサート

確かに、どう楽しむかは個人の自由でしょうね。

ただし、色んな人が参加している以上、人が嫌がることはいけない。
これは常識でしょう。

じゃ、嫌がることって…?

球場コンサート(古い?笑)、んじゃ、ドーム(これならいいか)
コンサートで、アリーナ全体が色とりどりのライトで照らされるのって
確かにキレイですよね~。wink

でも、ちょっと待って・・・な~んで、こっちがお客さんなのに
そんな事(演出)考えなきゃなんないの?

何、言ってんの!
見てる(受身)だけじゃなく、参加するのが楽しいんじゃない~!

そうだよ、でも、じゃ、それぞれどんなペンライトにしょうとか考えて、
わざわざ購入して(普段使わない)持ってかなきゃなんないのかぁ?

もっと言うなら、なんでコンサートに行くために
アルバムとか聴いて予習していかなきゃいけないんだ?

そもそもアーティストが、楽しませてくれるもんじゃないの?

つま~り、言いたいのは
もちろん曲を聴いて、前もって予習したり、ライトがいるならば
どんなのがいいか考えたり、タオルを振り回したりして
聴いているだけじゃなく自ら参加するのは、とっても楽しいよ。up

でも、基本、こちら側は受け手なんだからさっ。
なんで道具が必要なのか?って事なのよね。
ついでに言っちゃうけど、(ちょっと酔ってます)うちわとかもイヤなの。
あれ、ど~しても演歌歌手か、バリバリアイドルのイメージがする。(-_-;)

身体ひとつ、手拍子や掛け声だけで、充分じゃない?
それだけですんごく盛り上がれると思うのよね~。
当然、予習しなくてもいい位、メジャー曲を用意しといてよね。(笑)

だから、HIROMIのコンサートは敢えて禁止ではないけれど
無くても充分に楽しめる作りになっているという事だと思うなぁ。
いかにして楽しむか?

ライブ熟練者は、そのような道具を必要としないのだ~!(←言ったcoldsweats01

|
|

« いや~映画っていいもんですね | トップページ | 感謝 »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

ちー坊さんついに、ついに、言っちゃったね(爆)
あちらで誰かカキコするかな~と思っていたら
温和に、温和に、だったのに・・(笑)
同感で~す(爆)。

投稿: まゆみ | 2008/06/16 23:31

ちー坊さん!ズバリその通り!!

何にも要りはしません!!

あたしゃ、感動だけを頂いて帰ります!!(^^ゞ

投稿: Σ | 2008/06/17 00:15

書こうかなぁとも思ったんだけど、
実際に、誰かさんへの対抗心が無かったわけじゃなし…、
当たっている部分があるだけに書けなかった。(笑)
当時からのファンなら、自然そうなりません?まゆみさん。

そうそう、∑さん。
送り手側は、観客をいかに楽しませるかを考え
受け手側は、いかにしてアーティストを盛り上げるか
その相乗効果でステージが良くなるんだものね~。

投稿: ちー坊 | 2008/06/18 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152371/41555168

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート:

« いや~映画っていいもんですね | トップページ | 感謝 »