« おネムです | トップページ | 電池切れ »

郷ひろみ

あえてストレートなタイトル、ストレートすぎるわ。( ̄m ̄〃)

いえいえ、事あるごとに(ファンだから当然ですが)褒めております。
しか~し!またまた底力を見せていただきました。

オフィでもチラッと様子が書かれていましたが(即、削除だったけどね)
あんまり京都ってお行儀がよくないのよお。
地元だからさぁ、言いたかないわよ、でもちょっとそれは…(-_-;)
がっかりしてしまうことが今までにもありました。

今回、話題になった件はおいといて、触れられていないのがコレ。

  アンタは北島マヤか!

いやいや全く、知らない人は知らない、知ってる人は知っている(当たり前)。
あのね~、舞台荒らしってくだりがあるんですが
お芝居だと、普通なら主演はもちろん、それ以外に共演者もいっぱい。
それこそ、ほんのチョイ役なんて人もいるけれど、それはそれ…
脇役が、主役を食ってしまうとまずいわけですね。

ところが、マヤは共演者を食っちゃうんです!
(ここで恐怖漫画だと思った方、想像力豊かすぎ~)
役者だし、目立つ事は大事だけど、それによってストーリーを邪魔してしまうのは
こりゃまずい!ってことで、彼女がさらに成長するくだりなのです。

 「それとHIROMIに何の関係が?」

そう、HIROMIはソロだから関係ないんだけど、いってみれば舞台荒らしかな?と。
番組なんかでも全部もってっちゃうじゃないですか。
もちろん、ベテランさんになったから、そういう扱いが多くなるけど
露出時間以上に、強い印象を与える人でしょ?
他の出演者がかすんじゃう。

オーラが凄い!

一昔前なら、『存在感』という言葉で表されていたように思いますが
この『オーラ』という言葉は、それ以上の響きがあります。
その凄いオーラで、あのパフォーマンスだから、当然といえば当然?

前置きが長くなりましたが、(^_^;) そろそろ本題です。
ある曲の途中(それもバラード)、みんながウ~ットリと聞惚れている中、
やや高齢のお客様、なんと最前列の通路を横断。(@_@;)

ちょうど出て行かれるところを目撃していた私。
「今頃、出て行ってだいじょうぶ~?」と心配していたのです。
HIROMIは舞台にいなかったけど、きちんと頭を低くして…
(舞台上手側から、そのまま前列を通って下手端へ)
衣装をチェンジして、HIROMIが登場して熱唱中、その時!!

舞台下手端、私の視界にその…(言っちゃえ!)おばあちゃまが!?

 「まさか?まっまさか…」

そう、彼女はスポットライトのおこぼれを浴びながら
悠然と(そう見えた)最前列とステージの間の通路を横切ったのです。
HIROMIの脛辺りには、しっかりと彼女の頭が・・・。(>_<)

 「・・・・・・」 、「クククッ」と周辺がザワザワし始めました。

どうする?せっかくのバラード、みんな酔いしれているのに、これじゃコントだ。
そう心配しながら聴いていた、その曲のラスト!

 「きゃ~~!」

割れんばかりの悲鳴、さらに曲が終わると、会場から「もう一回言って~」
リクエストに応えたHIROMI、さらに大歓声が!

 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

もう、先ほどの雰囲気はありません。
たった一言、一瞬でホール全体の空気がガラッと変わったの!
みんながHIROMIに集中してる。

凄いわ~。
さすがは舞台から生まれたスターだ。
北海道に連れて行かれ、いきなりステージに呼ばれ
そこでFLから紹介されたひろみくん。
思えばその時、『郷ひろみ』がオギャーと生まれたんだもんね。

心底、「この人凄い!」と感動~、泣きそうになった。
ステージこそHIROMIが輝く場所なわけだ。

|
|

« おネムです | トップページ | 電池切れ »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

 (後半の)いい話をありがとう。ちー坊、”行けて”よかったね。

投稿: モカ | 2007/07/12 23:05


ち-坊さん、深い!鋭い!賢い!

郷さんの一言……私、それ聴きたさに
横切ってみようかしら?・・・・
パンチ!パンチ!(+ --)=○=○(。>0<)ウォ~!
…本当に済みません。<(_ _;)

ち-坊さんから頂くGO讃歌は、
繰り返し拝見し、いつもニンマリ
悦に入っております♪m(⌒∀⌒)ゞ

投稿: ∑ | 2007/07/12 23:18

そうそう、不謹慎なおばあちゃんがいましたね。
後ろの席の方でも、あと数名、ひろみさんが歌って
いる最中に歩いている人がいました。
あの一言は、しびれました~。
え?コンサートのたびに毎回言ってくれてるんじゃ
ないの?京都だけ特別?
私的には、アンコールの際に、ひろみが歌っている
のに出て行く人たちも気になりました。(たくさん
いた)
電車の時間の都合かな?トイレが混むから急いでいる
のかな?(娘は「グッズ購入のためじゃ?」と言ってた)
最後まで聞かなくっちゃ、もったいないのに。

投稿: ゆう | 2007/07/12 23:52

たぶん、出待ちだと思いますよ!

投稿: お久しぶりです | 2007/07/13 08:31

ありがとう、心配かけちゃったね、モカさん。ホント行けてよかった!

ちょっと、ちょっとちょっと!∑さん。<`ヘ´>
そりゃ会場中から非難GOGOだよ~ん。

ゆうさん、たまたまだと思う。
HIROMIも雰囲気変えたかったんじゃないかな。
あえてその事に触れて、笑いにもっていく事もできたろうけど、
やっぱり酔いしれていた人には、それじゃ済まないものね。

投稿: ちー坊 | 2007/07/13 22:09

何を言ってくれたのぉ~?
コンサート行けば、何を言ったのか解るのかしら?
後、1週間じっと我慢の私です

投稿: うらら | 2007/07/15 13:09

 ね、ちー坊、全然「郷ひろみ」には関係ないんだけど、ハリウッドネタをちょっとかすっているから許して。

 イチローの更新、120億円でしょう。(数字を書いて計算したんだけど)あれって、ミリオン・ダーラーになるのよ。「ミリオン・ダーラー・ボーイ」なんだ、イチローは。スゴッ。映画とって欲しい。クリントイーストウッドで。

投稿: モカ | 2007/07/15 17:13


二日間の興収で数億。
郷さんが100箇所のディナ-ショウを
終えられたら、ミリオン・ダ-ラ-シンガ-?
※私、ずっと「ミリオン ダラ-」と
覚えていました。

イ-ストウッドは、私も若い頃から好きな
俳優さんで、監督業も粋ですよね。
しかし、あの「ミリオン~」は…
シンプルで、いいちゃ-良いのですが、
アカデミ-賞を獲る作品とは・・・。
ハリウッドも、時として
「該当作・該当者なし」で、
宜しいのではないでしょうか?
…ハッ!アタクシ、何を偉そうなことを!!
ち-坊さん、モカさん、ご免なちゃい!!m(;_ _)m

投稿: ∑ | 2007/07/15 17:55

 ザンネン!100箇所こなしたら、「ミリオン・DS・シンガー」です。ミリオン・ダーラーは、100万×120円($1)=120億円。(ダーラーはドル)

 DSは3万5千円くらいで、1公演で200人入って1部2部あるので、それを全部掛けてください。

 いま、∑さんと2つの書き込みを行ったり来たりしている最中です。

投稿: モカ | 2007/07/15 18:22

 あ、私も間違った。100箇所こなしたら、ハンドレッド・DS・シンガーだわ。

投稿: モカ | 2007/07/15 18:23

ごちゃごちゃと、弾き出した数字を
一端は書き込んだものの…
何か、イメ-ジ悪いから止めます。
諸々、半端ではありませんもの。<(^ワ^;)

投稿: ∑ | 2007/07/15 19:47

ごめん、今お酒入ってるからかな?全然、計算できひん。
100万×¥120って??1億2千万じゃないの?

∑さん、アカデミーは会員が投票するから、一般の評価とはまた違うのよ。
あれとか『ミスティックリバー』なんかも、とことん凹む内容だけど、
それがパターンを覆していて良かったのかも?
それより、『TROTR』にオスカーがもたらされたのは、
ファンタジー好きにとっては素晴らしい!!偏見よ、さらば!

投稿: ちー坊 | 2007/07/16 01:34


ち-坊さん、ウプ!( ^/^)
興収はチケ代だけでは収まりませんものね。
また、コンでは計算人数のケタが
一つ上がりますので、
まぁ、まぁ、数字のお話しは。m(_ _)ゞ

ファンタジ-作の受賞。
日本に置き換えたら…
映画では、どうにも例えられず、
格式ばった、芥川賞の新進作家受賞ですか?
あの感覚に近いものを感じる私です。
本当、漸くの「時代到来」ですよね。ヽ(^^)


投稿: ∑ | 2007/07/16 02:53

 数字の話は、みんなあんまし得意じゃないみたいだ。朝からやってきたら、13のコメントにビックリ!
 100万ドル( 1 million dollar) だから、$1=¥120で、さらに数字が大きくなるのだ。


 イチローの5年分の年収は、1ミリオンダーラーに間違いないと思います。あの(映画の)ボクサーの女の子は、それくらいの将来性があったのに、意地の悪いライバルに一瞬にしてやられちゃったんだね。
 

投稿: モカ | 2007/07/16 09:58

さすがに数学『2』をもらった事がある私です。(自慢かよ)
数字に惑わされてたわ、うららさん。
これはね~、会場で体験してください。うららさんの大好きなアレです。

赤点ギリギリのくせにしつこい私、ハハッ。(^_^;)
レートは違うだろうけど、記事には『5年契約、9000万ドル』になってるんだけど…。100×120=12,000万だよね。

しかし、あの敵役のボクサー、ゴングがなった後だから反則でしょ?
あれじゃ犯罪にならないかなぁ。

投稿: ちー坊 | 2007/07/16 14:51


ち-坊さんも、両日行かれるのですか?
お身体痛めませんよう、ほどよく
テンションお上げ下さい。
ではでは、お気をつけて♪ヽ(^^)

投稿: ∑ | 2007/07/20 19:32

えぇ~!!
わたしの好きなアレ?

わたしったら、アレもこれも、あっちもこっちも好きだからう~ん、どれかなぁ~???

至近距離で聴いて参ります♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

投稿: うらら | 2007/07/20 23:28

この日、1番の幸せ者でしたヾ(´▽`;)ゝ

最初は真中がいいなぁ~!って思ってたけれど、2回も幸せ味わえて言うことなしです。

その時私の目の前にHIROMIがいてくれた!!
それが一番幸せ(*^o^*)

投稿: うらら | 2007/07/23 23:51

よかったねぇ~。\(^o^)/
私も先日の京都は、そちらサイドだったのです。
『バラードはセンター』の定説が崩れた瞬間ですもん。
HIROMIとの間を遮るものがないって…至福のひとときでしたね!

投稿: ちー坊 | 2007/07/24 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152371/15738276

この記事へのトラックバック一覧です: 郷ひろみ:

« おネムです | トップページ | 電池切れ »