« 時間をください | トップページ | 天然 »

前夜祭

今日、HIROMIは福岡でチャリティーゴルフの前夜祭だね。

さて、週明けからはテレビの収録も始まるのでしょうか?
出ないことには、放送日も何もないからね。(笑)
ワイドショーは、突然だから準備できなくて♪あせる、アセる、焦る~。

ブログ検索していて、久しぶりにユメウタの感想をいろいろ拝見。
そうだねぇ、やっぱりみんなはこういう郷ひろみを期待してるのよね。

『LOVE of FINERY』を出した時、「あ~、HIROMIもやっと…」と思った。
アイドル出身で、さんざ大人達からは小馬鹿にされてきたから
これからはアーティスティックな方面を目指すのね、などど考えた。

そりゃ、ドラマやバラエティーにも顔を出すけど
歌はあくまでもカッコよく、言い方は古いけど『2(に)の線』で行くのね、と

「郷ひろみは凄い、ただのアイドルじゃなかった」

この言葉を、女性だけでなく男性諸氏からも言われるようになっていくんだ。
漠然とそう思っていたら、数年後にリリースされた『アメリカかぶれ』

中傷気味にHIROMIの耳にも届いていたであろうこの言葉、
それを逆手にとってのアルバムタイトル&ツアー。
今のはじけた『HIROMI GO』へと、方向性を決めたタイトルだったと思う。

このステージ、初めて見た時に涙したんだよね~。
HIROMIの決意が伝わってきたっていうか、
『裸のビーナス』歌ったの何年ぶり?(81年に歌ってます)

『LOVE of FINERY』前は、コンサートでは洋楽を取り入れる事が多かった。
オリジナルは後半の盛り上がりに数曲といった感じだったし
どうしてもそうなるとお決まりの曲になって、この手の、
しかもジャニーズ時代の曲が登場することは少なかったように思う。
(注:もちろん、その前の『LABYRINTH』もそうですが、
アルバムがテーマのツアーがなかったわけではありません)

「自分が好きな音楽と、歌う音楽は別」と言っていたし
もちろんやるからには楽しんで!という人だったけど
それは、HIROMIの素直さからきていたと思う。

でも、このあたりからは、自ら進んでというか
観客(ファンだけでなく)がそう望むなら徹底的に!みたいな
そんなパフォーマーになったような気がする。

もちろん私はどんなジャンルの曲も、HIROMIだけで十分なのだけれど
やはり餅は餅屋、その道に通じた人の歌は素晴らしい。
いろんなバージョンを聴くのも楽しい。
HIROMIのバラードが最高なんだけど、堅さんや、ゴスの曲も聴きたい。

そう考えると、何がって今回の新曲のような曲は
HIROMI以上に盛り上げられる人はいない。

…というわけで結論は、

最高に盛り上げちゃって下さい!

発売日まで延々と、前夜祭気分で楽しみます。(^^)v

|
|

« 時間をください | トップページ | 天然 »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント


ち-坊さんの緻密な解析に展望。
そして、ご高潔!!(^^)ゞ

私もワッショイ!ワッショイ!と、
前夜祭を楽しませて頂きます!!
ヽ(^0^)/

投稿: ∑ | 2007/04/14 23:37

でしょ!?でしょ!?

「最高に盛り上げちゃって下さい!」これっきゃないよね!


投稿: うらら | 2007/04/15 00:25

ギャップを克服したんですね?ちー坊さん。
世間は、やっぱりこの路線のひろみを待ち望んでいたんじゃないでしょうか?
そして時々織り交ぜる二の線路線…これもギャップあればこそ…そんな思いの今日この頃です。

北海道は行かれるんでしたね?
迷って、でも結局は…と思っていました(笑)
行くことができる人は、どんどん行って声援を送ってほしいです。
そういえば、初日は??

私も一昨年は3箇所でしたが、今年はうまく行けば5(GO)箇所…追っかけ然としてきたでしょ?(笑)
どこかでお会いできるとイイな、と思っています。

投稿: peco | 2007/04/15 18:45


ち-坊さん、
京都でも怪我をされた方がおられたそうですが、
大丈夫でしたか?
明日のご通勤に支障があるのでは?
余震は暫く続きますので
どうぞ、呉々もお気をつけて。m(_ _)m

投稿: ∑ | 2007/04/15 19:48

∑さん、大丈夫ですよ。電車が遅れていて知ったぐらいですから。(^^)v

うららさん、やっぱりこれに尽きますね~。

それが、pecoさん。まだ充分には…。
なんとか納得させてるというか、自分に言い聞かせてます。(笑)
私達は、いろんなHIROMIを知っているんだけど
世間は一面しか見ないでしょ?
だから、どうしてもこの部分だけが強調されてしまうからねぇ。
そうそう、北海道を無謀にも申し込んだわけですが、初日もちゃっかり振り込みました。京都・大阪とバランスよく散らばっているので、関東方面は座間だけです。

投稿: ちー坊 | 2007/04/15 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152371/14680923

この記事へのトラックバック一覧です: 前夜祭:

» Limp Bizkit [MYMYブログ]
音楽紹介ブログをやっております。ヒロヒゲヒーローと申します。TB不愉快でしたら申し訳ないです… 削除の方お願いします。今回はLimp Bizkitを紹介します。 私はアルバム       と を好んで聴いていて、 Limp Bizkitがすごい好きだったのですが アルバム【チョコレート スターフィッシュ 】を手にしてから 一気にリンプ熱が醒めてしまいました。 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/15 23:58

« 時間をください | トップページ | 天然 »