« 完結編 35th Anniversary | トップページ | 35th Anniversary 番外編 »

新 35th Anniversary

Zepp大阪からほぼ1ヶ月、日比谷の感動から3週間。
13連チャンが終わって、久しぶりにグダグダしてみた。

昨日からの続き、『I miss you~』のDVDや
GO友さんから頂いたDVDを一通り楽しんで、夕方6時半近く。

おっと、この時間はコンサート開始時間じゃないの!
しかも今日は土曜日・・・しばしの間、回想しつつ時間を待った。
そうそう、スモークがモクモクしてきて、気持ちが高ぶってくる!
あと2分......間もなく照明が落とされ、会場がざわつくのよ。

でも、30分まで待ちきれずに、DVDの再生ボタンを押した。
う~ん、修行が足りんのう~。(^_^;)

ライブ開始までの日比谷を思い出し
映像は『Evolution』を楽しむ。(まだ見るか~!)

そういえば、去年の大阪1日目、『禁猟区』で歌詞を間違えた。
1コーラス目、1番の♪さしずめ僕はハンターで  に続いて
ハーフで2番の♪あながち僕はハンターで  のはずが
2回とも2番の歌詞を歌ったHIROMI。

そんなに腕の未熟を省みなくたっていいのに......。

今年の大阪は…

『マイレディー』
1コーラス目だったか、2コーラス目だったか忘れちゃったけど

♪若さにまかせて 燃え尽きるのもいい
♪燃える身体で 火花散らせばいい

この部分(どちらか)、まるっきり同じ箇所の歌詞が飛んじゃった。
来年の大阪・・・また何か起こるのか?

いったん終わったようで、また始まるシリーズ物
後半の強力な2曲は

  14. お嫁サンバ
  15. Goldfinger99(Ver.2001)

HIROMIもビックリしたこの曲、もちろん私もビックリ!
あの当時は、歌本はもちろん、ティーンの雑誌なんかで
綴じ込みの部分に、歌詞が載っていたりしたもんだ。

これはみんな驚いたでしょ。
歌詞だけ見たら、コミックソング!?
こりゃもう、絶対に周りから突っ込まれるよ~。
なんて思ったけど、そういえば、からかわれる事もなかったなぁ。

先日『ぴったんこカンカン』のロケでも歌っていたけど
お嫁さんといっても、♪行かないで~ なんだから・・・。
披露宴でいいのかい?なんだけど、まっ盛り上がることは確かだ。

普段はふざけていても、歌になるとカッコよく!
そんなアイドルは大勢いたけど、この路線はHIROMIならでは!
懐の深さを物語っております。本人は意識してなかっただろうけどね。

そんでもって、90年代のお嫁サンバ的な曲といえばコレ!
オリジナルは洋楽だし、カッコよさはこっちなんだけど
酒井さんの教えを生かしているあたり、路線は同じだと思う。

それにね、HIROMIにはラテンナンバーよく合う。
前に、Eriさん所の好きな振り付けでもコメントしたんだけど
2コーラスめの♪舌もとろける~~サマータイム までのところ
もう~~、たまらなく好き!!

盛り上がる2曲よね~、やっぱり。
今日の『Evolution』、最初はソファでまったりしていたけど
クラッシックナンバーのメドレーから
一人コンサート状態になっちゃった。
いやいや~、野音のライブDVDでは、どうなっちゃうんだろ?

300キロカロリーぐらい、消費しないかな。

|
|

« 完結編 35th Anniversary | トップページ | 35th Anniversary 番外編 »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152371/12193748

この記事へのトラックバック一覧です: 新 35th Anniversary:

« 完結編 35th Anniversary | トップページ | 35th Anniversary 番外編 »