« 新 35th Anniversary | トップページ | Celebration 2006 »

35th Anniversary 番外編

ついに東映映画みたいになってきてしまった。(^_^;)

今回のプロモーション、撮りだめしておいたDVDの整理で一日が過ぎた。
とはいえ、まだまだCM部分をカットするために、
チャプターと呼ばれる各パートごとに分けただけで
これから、必要なチャプターをつなぎ合わせてから
HDD→DVDにダビングして終了。
不要な部分はバッサリ削除して、次に備えるんだけど
DVDの調子が悪い。

ミニアルバムや、ライブDVD(これは来年か?)発売で
またちょこっとでも、TV出演はあるのかな?
それまでになんとかしておかなきゃね。

ライブの回想も、ぼちぼち終盤です。

  16. LIFE
  17. 月の光

今回のTV出演で、びっちりそのテーマなんだけど
HIROMIの登場があまりないNHKの番組。

登場するHIROMIファンの奥様、年季が入っていらっしゃいます。
クラパでのツーショット写真を飾っていたりするところ
まるで誰かさんを彷彿とさせます。熱いです。

みんないろんな35年を過ごしてきているのね。
この曲はHIROMIだけじゃなく、みんなもこれを聞いて
この、〇ン十年を振り返ってみたんじゃないかなぁ。

その点、『All My Life』とは少し感じ方が違う。
(今たまたま、BGMにかかっております)

♪生きていく事は、行き先ではなくてその途中を楽しむこと

だけど...

♪何もかも満たされてきた暮らしだけれど
   僕の胸は隙間だらけで

さあ、これからというパワーがいっぱいの30代と
少し丸くなって、弱い部分もあっていいんじゃない?の50歳。
聴き比べてみるのもおもしろい。

さて、こちらも人気の高い曲。
いろんな事があった時期の作品だから
別な思いがあるのかもしれない。

ただし、私の場合、このアルバムを入手したのが
ほんの2、3年前だから、そういったシチュエーションに
あまり左右されずに聴いた。
一昨年のFCライブが、初生歌だったなぁ。

最後の月が印象的。。。HIROMIよりもスクリーンに見入ってしまった。
言っておきますが、間奏のサックスとか大好き。
つー事で、この曲もムードがあって素敵なんだわ。

しかし、この曲とアンコールの1曲目、続けて聞くとスゴイ。

いや~、この対照的な2曲を歌いこなせるHIROMIはもっとスゴイ!

|
|

« 新 35th Anniversary | トップページ | Celebration 2006 »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152371/12221348

この記事へのトラックバック一覧です: 35th Anniversary 番外編:

« 新 35th Anniversary | トップページ | Celebration 2006 »