« 35th Anniversary その2 | トップページ | 続 35th Anniversary »

35th Anniversary その3

予想はしていたけど、本当にしんどかったわぁ、ここんところ。
まあでも、働いた分でHIROMIに会いにいけるもんね。

そのHIROMI、もうNYの風水で固めたマンションで
今日のめざましで見たような、夕日を眺めつつ
既に何がいいのか、訳わからずになっているサプリでも飲んでいる?
(ちょっと辛口)

3曲パターンでいこうと思って始めたのに
延び延びになっていた35th Anniversaryの9曲目は

  3. よろしく哀愁

遠距離恋愛の恋人達の愛唱歌になっていそうな超メジャー曲
ファンの間でも、まず人気ナンバーワン。
でもって、アイドルNo.1はアルバムタイトル。

この曲は、いろんな修飾語がつく曲だよねぇ~。
ただ、私の中じゃちょっと違うのよ。
なんなんだろ?あれ、『のど自慢』で決まってこれを歌っていたっけ。
コンサートでもHIROMIが言っていたけど
あの番組は、演奏するのも限られてるから(今は知らないよ)
だから、どうしてもそうなっちゃうって。

新曲が出ても、常にこの曲だったから
「あ~またか」みたいな感じになっちゃったんだよな。
変だよね、番組はそれだけじゃないのに・・・。

でも何よりも、それが印象にあるんだからなぁ、不思議なもんだ。
この曲の当時は、まだ小学生だったから
その後の方が印象に残っているのかな。

私のお気に入りは、オリジナルよりも『準備万端』のボサノバVer.と
Most Loved Hits ~Cool~ のVer.なんよ。

これを聴いた時に、なんていい曲なんだろうと思った。
オリジナル当時は、TVでもむっちゃテンポが早かったりして
まともに歌わせてもらってないんじゃない?

一気に書くつもりで始めたから
タイトルが残り少なくなってきた・・・(^_^;)
当分、その○○でいかなきゃ。

|
|

« 35th Anniversary その2 | トップページ | 続 35th Anniversary »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

「よろしく哀愁」
Most~オリジナルより私も好きです。

来月リリ-スされる、パラミニ
「月の光」歌い上げて頂きたかったです。
野音のライブDVDに収録されている
とか、いないとか?
また、後年の楽しみに取って置きますか。

時に、ライブ映像で「ち-坊さん探し」は
可能ですか?ビジュアル系の一端を担う
ち-坊さん。楽しみにしております。
(^m^)

*年かさの私が小4の筈はありませんよね。
小6~中1の誤りです。失礼しました。(;^^)ゞ

投稿: ∑ | 2006/10/05 18:41

「月の光」カットされていなければ…。

ライブ会場では、みなさんご自分を探すのは大変じゃないでしょうか。
「あの辺り・・・、あの腕は・・・」まるでウォーリーを探せっぽいかも?

投稿: ちー坊 | 2006/10/07 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152371/12151878

この記事へのトラックバック一覧です: 35th Anniversary その3:

« 35th Anniversary その2 | トップページ | 続 35th Anniversary »