« Hiromi Go Live | トップページ | その2の前に »

35th Anniversary その1

昨日の『ぴったんこカンカン』で、確信に変わった。

カサブランカ↓での、希望的観測のおはなし…
ありゃやっぱり、相手の猛アピールによって、そういう雰囲気になっちゃたのよ。
いや~、ウン十年振りに疑問符が取れたわ。

気分良くライブ曲から当時の回想に戻ろう。

   7. 花とみつばち
   8. 花のように鳥のように
   9. よろしく哀愁

生まれて初めて買ったレコード。
友達にショップを教えてもらったけど、どこをどう探せばいいのか?
店員さんに告げる時にむっちゃ恥ずかしかったな~。

なんせ、デビューから3年間は隠れファンだったからぁ。
ん?発売時期が合わない?そうだよな、まだ2年目(8月デビュー)だ。
でも、曲指定じゃなくて、「郷ひろみの・・・」みたいな感じで伝えたら、
出されたレコードがコレだった。まさか、古いレコードを出してこないよね。

え~っと、初めてのコンサートは『誘われてフラメンコ』の衣装でしょ?
だから、この翌年・・・いや、それも違うわ。その前に1回行ってる。

私のカミングアウトは、母が新聞を見ていた時だ。
どこかへ連れて行ってやろうみたいな事を言ってくれた。
そこんところは、ちょっと記憶があいまいだけど・・・
でも、紙面にコンサートの広告があったのは覚えている。
たぶん、その紙面への反応が普通じゃなかったんだろうね。

それまで隠れてTVを見ていたから、苦労していたんだよな。
今言わなきゃ!って思い切って、「これに行きたい」と広告を指差したら、
「あんた、ファンやったん?」
親戚がコンサート会場で勤めていたかなんかで入れてもらった。
2階の一番後ろで、空席があったら座って・・・みたいな感じ。

そうそう、その次が1階席だったんだ。
遅れて入場したら(コレにもいろいろな訳が)目の前にHIROMIが!
実際は違うんだけど、最初が豆粒だったから印象強いのよ。
忘れもしないわ、京都会館の1階13列。
この会場は後ろから数えるから、最前列36列でちょうど真ん中ぐらい。

いやいや、ずいぶんと記憶があっちこっち行ってしまった。(^_^;)
結局、私の隠れファン歴は2年、コンサートは秋だったもの。
レコードは・・・、親は見ていないだろうし気づかなかったんだろう。
なんせ隠れていたからなぁ。限度だったんだろうね、この時期までが。

当時の人気は半端じゃないもの。
でも、最初の方はあんまり見ることができなかったし
雑誌も読んでないから、知らない事が多いかな?

あ~、長くなっちゃった。んなわけで、8・9は明日に(もう今日だ)・・・。

|
|

« Hiromi Go Live | トップページ | その2の前に »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152371/12067035

この記事へのトラックバック一覧です: 35th Anniversary その1:

« Hiromi Go Live | トップページ | その2の前に »