« 王子様 | トップページ | あきらめきれない? »

♪泣きそうだよ

新曲の試聴ができるようになっている。

オフィでも取り上げられているが、公開されているフレーズだけで思うに
案外、HIROMIの本音なのかな…と。

昨日の午後、偶然見始めた番組『ドリームプレス社』
そう、先日は『ザ・ベストテン』を当時のランキングで放送しており
HIROMIは10位の♪林檎殺人事件でランクイン、コメントだけの出演だった。

そんな事もあって、なんとなく見ていたら初回分の再放送らしく
安住アナの生い立ちを紹介していた。

入社してからそう間もない時期に、どんどん人気が出て、
いろんな番組に引っ張りだこになった安住アナ。
局アナだから、仕事の依頼があれば、どんな事でも引き受けていたようだけど
露出が多くなると、よくある現象が起こり始める、どこでも一緒だなぁ。

視聴者からのハガキは『飽きてきた、なんとかならないか』とか
通りすがりに、おもしろおかしく野次られたり…。
自分が擦り減ってしまいそうな感覚になっている時でも
相変わらず、若手芸人さんがやるようなロケの依頼が来たりする。

悩んでいた時期に、話を聞きたかった人が久米さんだったそうで
ある番組(金スマ、これ見てた)で、そういう機会に恵まれたり
まあ、いろんな事があって、彼はそういう時期を脱するのだけれど
この番組を見て、HIROMIの事が思い浮かんだ。

ジャニーズからの移籍、アイドルからの脱皮、音楽の方向性…
(今と違いアイドルの賞味期限が短期間だった70年代)
彼の場合、お手本にする歌手は近くにいたか?

うんにゃ、違う世界でなら、いろいろとお手本にする人物はいただろうが
アイドル畑出身で、エンターティナーとして成功している人なんていない!

きっと、いっぱい悩んだろうし、つらい事もあっただろうけど
他人には見せないし、特にファンには(OFFの時を除いて)
努めて明るく振舞ってきたように思う。
実際、週刊誌なんかで騒がれているから、こっちは勝手に心配したりするけど
公には、そういう部分はちっとも見せない。

弱いところを見せなくて、自分だけで解決しちゃうから
間違った判断を下す事もあるかもしれない。
時には首を傾げるような行動をする事もあるかもしれない。

でも、いい歌を歌って、素晴らしいステージを魅せてくれるし、
そのための努力なら惜しまない、HIROMI。
そういった、ファンにとって、一番肝心な部分で結果を出してくれれば
これからも出し続けてくれれば、もうそれだけで…♪泣きそうだよ~。

闇の中に、色をのせる小さな光を見つけて、幸せになってね。

|
|

« 王子様 | トップページ | あきらめきれない? »

郷ひろみ」カテゴリの記事

コメント

ち-坊さん、心に染入るお話し
有難うございます!m(_ _)m

気一本のち-坊さん、
これからも宜しくお願い致します!!
(^^)/~~

投稿: ∑ | 2006/07/17 23:45

お久しぶりです、∑さん。

いつも割と淡々としたイメージの安住アナが
そんな悩みを抱えていたのは意外でした。
番組で一緒だったピーコさんも、その話を聞いて、もらい泣きなさっていました。
私も実はうるうるしました。(^_^;)
たまたまその後に新曲を試聴したので、
HIROMIも誤解されやすい方だし、またまた思わず涙が…。

投稿: ちー坊 | 2006/07/18 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152371/10978893

この記事へのトラックバック一覧です: ♪泣きそうだよ :

« 王子様 | トップページ | あきらめきれない? »